2014年10月16日

急に寒くなってきた

台風が過ぎてから、なんだか急に寒くなってきたような感じがします。
先週は長袖にパーカーで外に出ても平気でしたし、日中はパーカーなしでも平気な日もあったくらいなのに、今週はもうパーカーでは風を通すから寒くて夕方なんてそれではでかけられません。
子供は走るし暑がりだから、あまり厚手のジャンバーを着せると暑がって嫌がるけれど、私は薄手の上着じゃ寒くてだめで。
昨日あたりは春に買ったコートを着ていましたが、なんだかそれでも寒いような気がして、もう少し厚手の秋ようのコートを今日は引っ張り出して着てでかけました。
今の時期って昼間と夜の温度差があるから、でかけるときはなにを着て行くかで迷います。
一人だったら決めた時間に帰って来られるけれど、子供と出かけると帰りたいときに帰れないので。



Posted by ゆっきーね at 21:51