2015年01月15日

長かった割には

日曜日と月曜日にスペシャルで放送されたドラマ「オリエント急行殺人事件」をパパが録画してみていたので、私もちょこちょこみました。
途中までは面白かったけど、長かった割に最後がいまいちでちょっとがっかりでした。
あの終わり方なら、なにもあんなに長くなくても良かったんじゃないかと思うんですよね。
2夜連続で3時間ずつって、ものすごく長いじゃないですか。
せめて2時間ずつでまとめてくれていたら、まだ納得も行きましたが、あれだけ長く引っ張っておいてこんな終わり方なのかいと肩透かしをくらった感じで。
アガサ・クリスティの原作の方でも、あんな終わり方なんでしょうか。
主役級の役者をそろえたせいでそれぞれの見せ場を作らなければいけなくて、それで長くなったのだとは思いますが、それにしてもあんなに長いともう一度見返したいとはどうしても思えませんね。



Posted by ゆっきーね at 21:10